算数の研究授業(2年生)
2019年10月21日 14時02分2年生で、算数の研究授業が行われました。学習問題は、「4×5か5×4か考えよう。」でした。
先生の説明を聞いています。(左上写真) 自分の考えをワークシートに書いた後、グループになって自分の意見を友達に伝えています。(右上写真)
↑ 自分の考えをまとめた図を、ホワイトボードに描いています。この後、描いた図を使って説明が行われました。
2年生で、算数の研究授業が行われました。学習問題は、「4×5か5×4か考えよう。」でした。
先生の説明を聞いています。(左上写真) 自分の考えをワークシートに書いた後、グループになって自分の意見を友達に伝えています。(右上写真)
↑ 自分の考えをまとめた図を、ホワイトボードに描いています。この後、描いた図を使って説明が行われました。