6年☆社会
2022年6月23日 18時07分「縄文時代と弥生時代のくらし」について、資料を見比べながらその変化を探りました
分かったこと・気付いたこと・思ったことを、タブレット端末の付箋(ふせん)に入力
そして、付箋をグループに分け、その観点を発表しました
放課後の授業検討会も、PCやタブレットを使いながら
タブレット端末をどのように使えば、より効果が上がるのか、菊間っ子と先生の挑戦が続きます
「縄文時代と弥生時代のくらし」について、資料を見比べながらその変化を探りました
分かったこと・気付いたこと・思ったことを、タブレット端末の付箋(ふせん)に入力
そして、付箋をグループに分け、その観点を発表しました
放課後の授業検討会も、PCやタブレットを使いながら
タブレット端末をどのように使えば、より効果が上がるのか、菊間っ子と先生の挑戦が続きます